2009年12月5日土曜日

11月のアクセス数が2000を突破

グランドオープニングと前後して
サイトのアクセス数が急上昇しました。

そこでgoogle analyticsを使って解析してみました。
これは厳密な区切りは定かではないものの、基本的には
同じプロバイダーからの複数回アクセスはカウントされません。
つまりコアなユーザーが出入りを繰り返してもカウンターはのびません。
ので、ある程度、サイトの閲覧数分析には役立つはずです。

以下は11月1日〜30日のレポートからです。




Visit: 2115!
(参考九月1108、十月1176)
New Visit:50.53%!!
*ちなみに23日から30日の一週間で
1000以上を稼いでいます。

都市別:アクセスランキング (11月)
1位:東京 331
2位:Los Angels 313
3位:West Covina 238
4位:Santa Monica 169

5位:Mrina Del Rey 87
6位:大阪 75
7位:名古屋 50
*このコビナの頑張りは凄い。
(多分foothill Yumikoさんの宣伝効果か?
調査後に改めてご報告します。)

国別:
1位:日本 1098
2位:アメリカ 1009
3位:オーストラリア 21
4位:カナダ 8
5位:ドイツ、フランス、ニュージーランド、
ベルギー、ブラジル、イタリア、シンガポール、タイ他

日米の圧勝です...。
とはいえ、国別ではアメリカ、都市別でもロスが
僅差でそれぞれ日本と東京に負けているのが悔しい。
ちなみにカルフォルニアだけで981です。
意外と頑張るオーストラリア、しかもパースだけで19。
いったいパースでなにが起きているのだ。
あとは中国でものびてほしい。日本人人口は高いと思うし
需要はあると思うのだがどうしたものだろう?
ちなみに現在は1です。たしか、かの国には13億人くらい
いるはずだと思うんだけど...。

またページでの滞在平均は日本が40秒、アメリカが2分と、
アメリカの方がまじめに見てくれているようです。
日本からは携帯の場合即切りされているのと
身内ブログから来た場合はひやかしの場合も多そう。
ただこれはトップページで公開している作品数に
ばらつきがあるので、あまり当てにならないです。
とくに今なんて...きゃ〜!ごめんなさーい。ぶたないでー。

全体の流れとしてはアクセスが急激にのびたのが
11/25(実際は日本の24日)それをピークに
ゆっくりと下降しています。
下降したとはいえ以前から比べれば飛躍的に
多くの人が見てくれています。
折れ線グラフの昇龍拳も美しい11/24は
前述の通り姉のサイトに紹介されたためで、
再紹介された11/27にもアクセスはのびています。

もちろん多くのアクセスが日本からですが、
アメリカ国内のアクセスも上昇しています。
これは同時期にグランドオープンが重なり、
facebookやtwitterにも参戦して微力ながらも
宣伝しまくったからではないかと思います。(だといいな〜)
Mixiもやりたいのですが、最近は日本の携帯アドレス
がないと入れないみたいで現在思案中。

さてさてお休みに入る12月、
ここまでの流れをとめずに一気に
昇〜龍〜拳〜 ふただび!
といきたいものです。

以前のブログ
11/23日のブログ

姉のブログ
Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ
(時差の関係で日にちは多少前後します)

0 件のコメント:

コメントを投稿