2010年12月12日日曜日

エッチ、スケッチに続く言葉は?

”エッチ、スケッチ、マイタッチ”。。。まだ言うんだ。むかしは”マイペット”じゃなかったっけ、”ワンタッチ”だったと妻。情報求む!

上記をtwitterとfacebookで問いかけたところ沢山のコメントをいただきました。

集計結果は
1位 ワンタッチ 24票

2位 マイペット 3票

3位 マイケルッチ、サンドイッチ各一票


世代や地域を越えてワンタッチの圧勝です。
このような言葉遊びが幅広く流通しているのは
楽しいですよね。
Facebookではエッチの語源までやり取りしてしまいました。
また日系カナダ人は意味が分からずこんなリンクをつけてくれたり
etch-a-sketch

ちなみに娘のはよくよく聞いたらマイタッチでなくマンタッチで○○を触るらしいです。ort

以下楽しいコメントです。

宮城"エッチ、スケッチ、ワンタッチ!お風呂に入ってアッチッチ"です!

僕はワンタッチで楽しんでいました

我が地方では、エッチスケッチ、マルケッチでした!

北海道は「マイペット」  

エッチ スケッチ サンドイッチ♪by さいたま(^w^)

う?ワンセット?じゃなかった? @hirohirohirota: 広島市ではワンタッチだと。琥珀ちゃんママそうですよね?

〜 ワンタッチ、お風呂に入ってモンチッチです。 

私の時代の宮城県仙台市は、マイペットでしたよ! (^O^) 



おまけ:
ググったらこんなのも
エッチ、スケッチ、ワンタッチ、スカート捲ってほいタッチ!
エッチ、スケッチ、ワンタッチ、お風呂に入ってアッチッチでしょ?
エッチ、スケッチ、ワンタッチ、猪木のリズムタッチ
エッチ・スケッチ・ワンタッチ・車にひかれて3センチ ...




現在本ブログは更新を停止中です。最新のブログはこちら>>>
ペンギンぶろぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿