2009年7月26日日曜日

長い土曜日

朝から”エコ”を子ども達で試す。
これで月曜に撮影する4本取りの内容が決定。
深夜にはキャプテン・ケイタから動画処理のサンプル到着。
”お〜! 動いてる!!”
しかも数分後にアヤコ嬢、ただし兄さんからも感想が
入っている。 みんながんばりすぎ、ありがとう。

同じく深夜にノリコ女史から音楽も届く。
しかも改訂版と別歌の新譜2本立て。

ちなみに音楽の到着も深夜のエコチームのやり取りも
ま〜ったく知らずに爆睡していたのは私です。

”ごめんよ〜、昨日はお祭りいって、
盆踊りおどって、一杯飲んだら
眠くなっちゃたんだよ〜。”

ちなみにお祭りでイラストをお願いするユウコさん一家と
モニター協力してくれたお母さん達に会いました。
お祭りといっても日系コミュニティー主催の小さなもので、
日本のオリジナルと比べればかなり様変わりしています。
それでも子どもがすこしでも日本文化にふれられればと
我が家では積極的に行くようにしています。
そんなお祭りで”おかわりだいすき”に参加してくれる
ユウコさんに会えたのは何だかとてもうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿