2009年9月16日水曜日

諸々

十月号にアップ予定の運動会ブルースがいい感じで仕上がってきました。
ヨーヘー君、頑張っています。なかなかキャッチーな音なので、
早く皆さんにお聞かせしたいです。

早口言葉第二弾の編集も進んでいます。
現在発色が悪くなる問題が発生し、多少苦戦気味。
シュウちゃん、ユウジ、キャプテンがデーターをやり取りしながら
カラコレ(色補正)をすすめています。
それにしてもカラコレをメールのやり取りでできるって凄い時代ですね。
つい数年前まで専用のマシンでしかできなかったことが、
(パフォーマンスはともかく)、今ではラップトップでもできてしまう。
技術が進歩して、機械の性能はどんどんあがり、値段はどんどん安くなる。
それはつまりプロがプロでいることがどんどん難しくなっていくことでもある。

”寒い時代だと思わんかね...”

4 件のコメント:

  1. かなりナイスな音楽です。ほんと、早く皆さんにお聞かせしたいです。

    返信削除
  2. 日本語学校の先生をしている友人が「おかわりだいすき」を気に入ってくれて、さっそく授業で使うそうです。嬉しいですね。

    返信削除
  3. すばらしい。どんどん広まってほしいですね。

    返信削除
  4. ゆみこさんありがとう!
    詳細ブログに書きます。

    返信削除