2009年9月24日木曜日

虫の声

おかわりだいすき運営部のあるオフィスは
最近はリモデルされたばかりです。
元々は木材建築、茶色の雑居ビルでしたが、改装後は
なんとなくアジアをイメージさせる?ような白と淡い緑を基調とした
おしゃれデザインビル(風)に生まれ変わりました。
改装中は騒音問題、改装後は大幅値上げで、
大もめにもめた上にリーマンショックを挟み、
現在、テナントは一割しか入っていません。

で、なにが言いたいというと、ここの中庭に笹が植えてあるのですが、
なんとここには鈴虫が住んでいるようなのです。
夕方、ひとけのないビルになきわたる鈴虫の音色。
コンクリートの反響効果もありなかなかに風情があります。

週末子供をつれていって聞かせてみようかと思っています。

早く作成中の”虫の歌”もすすめなければ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿