2009年9月29日火曜日

キッチンスタジアム















昨日は新シリーズ”お料理”の撮影を、新たにおかわりだいすきに
参加してくれたたくろー&あきこ夫妻の自宅にて行いました。

今回の撮影は日本の定番料理の制作過程を撮るというものですが、
これがまた、面白いようにもめることもめること。
”自分=グローバルスタンダード”、
”オレ様以外はみんな間違い”、
”私のやり方にもんくあんの?”

料理を担当しているあきこ嬢はいたり〜やで料理学校に
行ったほどの料理通。キャプテン・ケイタ、アヤコ嬢も
かなりうるさ型。そして私も趣味が料理というほどの料理好きな上に
うんちくジーさんなので、撮影を中断させることしばし。
にもかかわらず、言ったあとでいなくなったりと無責任さ全開。

そもそも和食に関しては全員素人。
独学なのできちんととした裏付けがあるわけでもなく、
結局、合議制、力関係、あきらめといった
大人な解決を交えつつ撮影は進行。
罵声や怒号にも疲れきった頃、円満に終了しました。

夫たくろー氏は売れっ子シネマトグラファー、
妻あきこ嬢はおしゃれ系(?)コーディネーター。
ぎょーかい夫婦とキャプテン・ケイタのトリオで
おりなす、お料理企画お楽しみに!
(今回アヤコ嬢はアシスタントです)

*作り方を説明するような内容でも
おしゃれ〜でハイソなお料理ものというわけでも
ないのをご了承ください。
また作り方等の細かい部分には目をつぶってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿