2009年8月11日火曜日

エコくる


[コンセプト]
タイトルはエコ+作る/リサイクルからきています
エコを意識したできるかなを目指しています。

”エコくる”はあくまでタイトルです。登場キャラクターは4種類。
それぞれ赤(太陽)、緑(植物)、青(水)、黄(動物)を
イメージしています。


*監督:アヤコ(Ayako Hoshino)

*DP:タダシ兄さん(Tadashi Tawarayama)

*キャラクター・デザイン: Bogus

*声:  未定

*子ども:あれい、さくら、りくと、うみな

*編集
: アヤコ(Ayako Hoshino)

*CG:キャプテン・ケイタ(Keita Yamamura)

以前お伝えした通り、キャラたちの名前はまだ決まっていません。
未定で進むうちに子どもたち(じつは大人も)は”エコくる君”と
呼んでいます。そして呼んでいるうちになじんできてしまうのも
名前の不思議さです。

はやく名前を決めないと”エコくるレッド”とか、”赤くる”とか、
”4人揃って○○レンジャー”みたいな事態になってしまうかも。
探しているのは語呂がよく、エコにちなみ、日本も意識させ、
覚えやすく、なおかつ統一性がある素敵な名前です。はっ〜。

もうだんだん人頼りです。だれかいいのがあれば教えてくらさい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿