2009年8月13日木曜日

強力な助っ人登場

やまだゆみこさんが、”おかわりだいすき”に
参加してくれることになりました。
ロス在住の方は知っている人も
多いと思いますが、日系のフリーペーパーで
エッセイまんがを連載中です。
が、本業はビデオ/フィルム編集
者です。
そう本業を忘れていたのです。

我々の当初の目論見は
線が単純でわかりやすいやまださんの絵と
実写をあわせた日本文化紹介ものの
制作を考えていました。

ところがやまださんのアニメ作品を
見せてもらってびっくり。
めちゃくちゃ良い! 
まさにやまだワールド炸裂動画!!

忘れていました、本業は編集者ではないですか、
動画をあつかうとことこそやまださんの本職。
ここから話は急転回、当然の流れで
やまださんに監督をお願いすることとなりました。

それにしても編集者も探していたのに
どうしてそういう発想が最初からできなかったのだろう。
しかもやまださんが編集者であることを
キャプテンも私も知っていた。
プロデューサー失格ではないかとも思ったが、
結果的には気づいたので良しとしよう。

失礼な言動があったと思いますが、
やまださん、”ごめんなさい”

その後、さらに追加の企画も届く。
いいっす。面白いっす。こちらもお願いします。

1 件のコメント: