2009年8月17日月曜日

早口言葉

土曜日には”早口言葉”の撮影をしました。
カメラマンはシュウちゃん、監督はキャプテン・ケイタ。
編集はユウジ(ジュリー似)。
出演は友人、知人の子供とそのおかあさん達。

私はこの日、先日のブログにも書きましたが、
七夕まつりにいくために途中退場しています。
ので、実は全容を知りません...。
撮影そのものはとても順調に進んだようです。
皆さん練習&撮影ありがとうございます!

翌日、来てくれたおかあさんの一人から、
”子供と一緒に練習することで楽しい時間が
過ごせました”という主旨のメールをいただきました。
親子で競い合ったりもしたそうです。
実際かなり上手でした。

まさにこれこそ我々の目指すところではないですか!
”おかわりだいすき”をとおしてふれあう時間がふえ、
なおかつ日本文化への興味がわけば大成功です。

ちなみに難易度トップは、

隣の竹垣に竹立てかけたのは、
竹立てたかったから竹立てかけた

(となりの たけがきに たけたてかけたのは、
たけたてたかったから たけたてかけた)

0 件のコメント:

コメントを投稿