2009年8月16日日曜日

おかわりだいすき☆ばんど



ロサンゼルス七夕祭りで
衝撃のデビューを飾る
”おかわりだいすき☆ばんど”



”季節の歌”あらため”きたきた九月”も演奏されました。
ノリコ女史(左)としゅうぞう君(中央)の熱唱に
猛暑の中、足をとめて聞いてくれた人は多かったです。
音楽はスバラシイ!
ちなみにもっとも盛り上がっていたのは
”スキヤキソング”でした。やっぱり大メジャーです。

お祭りには私もいってビラを配ってきました。
この七夕祭りは仙台市も協力しているだけあって
リトル東京一帯が会場になっており、
以前、当ブログで書いたお祭りとは規模が桁違いです。
(微妙な違和感が随所にあるのは同じです。)
なぜかコスプレしている人が多く、”日本のお祭り=コスプレ”
という勘違いが横行しているのでしょうか...
そういえばお面売ってるし、あながち間違いではないのかも。

やまだゆみこさんも来ていました。
二人で立ち話しをしていたら、ラテン系のおばちゃんが
一緒に写真を撮りたいとのこと。
なぜか二人の間に入りとってもうれしそうなおばちゃん。
やまださんはごく普通の格好でしたが、
私は作務衣の上+短パン+パナマ帽+サングラス。
ひょっとしては私は何かのコスプレと思われたのか?
なにはともあれ、一応満面の笑顔+ピースサインはしておきました。
それにしても、おばちゃんはその写真をどういう切り口で家族や
友人に説明するのであろうか...。知れないのが残念です。
勘違いの原因となっていないことを切に願うばかりです。

2 件のコメント:

  1. ノリコ女史2009年8月16日 19:35

    猛暑の中でしたが、なかなか楽しかったです。久しぶりにこういう日本のお祭りもいいですね。海くんは阿波踊りを一生懸命みてました。この調子でこれからいろんな日本のイベントで演奏していきたいです。次回は9月の歌を歌ってくれたSheeLeeちゃんにもぜひ出演してもらいたいですね。

    返信削除
  2. ノリコさんちょーかっこ良かったっす。

    返信削除